【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2020年05月31日

この時期の楽しみな事

皆さんこんにちは😃
本日は那覇店1の昆虫好きの渡慶次がお送りします。

この時期に入荷する動物といえば外国産昆虫です٩(ˊᗜˋ*)و

しかし❗️今年は新型コロナウイルスの影響でそこまでの数がいないものの少ないなりに外国産昆虫が入荷しております。

以前にはお気に入り昆虫でコーカサスオオカブトと伝えましたが、残念ながら今年はいなかったのですが、お気に入り昆虫の1つであるパラワンオオヒラタが来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

触られてめっちゃ怒ってるパラワンさん(笑)
子供の頃からの昆虫好きとしては見てても楽しめる事でしょう( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

この時期とはタイトルにありますが、夏以外は幼虫を大きくして大きい成虫に育てていく楽しみもあるのでハマっていく人もいるのも納得ですね🎶

このように好きな事が仕事としてやっていけるので楽しみが毎年来るのです。特に、夜行性なのでOPEN中は隠れて寝ている事が多いですが、閉店後に起きだしてゼリーを食べる光景が見れるのもスタッフならではかなも思います。

では、また次の機会に( ^_^)ノシ 

Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 10:00Comments(0)●日常風景PETBOX那覇店
 

2020年05月30日

先輩!

こんにちは!那覇店ホールスタッフの小嶺です!

今回はPETBOX那覇店の看板鳥、コザクラインコさいとーさんのご紹介です!


さいとーさんは那覇店に4年前からいるので自分から見れば先輩スタッフです(笑)
ノーマルのコザクラインコでPETBOXのふれあい担当だったんですが、
なんせ気分屋なもので自分が乗り気の時しかケージから出てこないという性格(笑)

そんな性格もあって、自分はさいとーさんの事が怖くて中々仲良くなれなかったのですが、
最近はよく肩にのってくれて少しづつ仲良くなっております.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一緒に昆虫達のメンテナンスをしたり、



店内お散歩したり"(ノ*>∀<)ノ
マスクで遊んだり笑


もう少し慣れてきたら、お客様の肩にも乗ってくれるかも!!
そんな時はぜひ、肩に載せて上げてくださいませ(*´∀`)

最近、自分は動物達と沢山触れ合うように意識していて、限られた時間ではありますが、出来るだ動物をケージの外に出して遊ばせたり、


鳥たちは肩に乗せて一緒に昆虫メンテしたり、


洗い物したり☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


人馴れの意味もありますが、何より動物達がPETBOXにいる時間を少しでも楽しくできるように日々考えてます(ง ´•ω•` )ง

そのためにも、素敵な飼い主様に出会える様全力でサポートするのがペットショップスタッフの役目です!

初めての方にも分かりやすく飼い方の説明が出来るようもっともっと勉強していこうと思います!

以上、那覇店ホールスタッフ小嶺でした! 

Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 12:37Comments(0)●日常風景PETBOX那覇店
 

2020年05月29日

みんなでお店作り

皆さんこんにちは!今日から那覇店のブログスタート!最初の担当金城です!!(・∀・)/ 



今日は那覇店の売り場を少しご紹介です



ペットボックスでは売り場づくりに各店舗力を入れていて、スタッフ一人一人が楽しんで売り場づくりをしています(^^)



今朝出勤してみると



何やら店内でガサゴソと物音が…



何かと見に行くと~




トリマーさんがトリミングオススメ商品のコーナーをリニューアルしてました!!



那覇店では部門関係なく、それぞれの知識や個性を活かして売り場づくりを楽しんでいます(/・ω・)/(/・ω・)/セッセカ












手書きのPOPにも気持ちがこもっていますピカピカ



見てるだけでも楽しいので、是非各コーナーでスタッフの想いを馳せながら見てみて下さい(*´▽`*)



ではまた明日(^_^)/~ 


Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 14:08Comments(0)PETBOX那覇店
 

2020年05月28日

自分って変なんです

みなさんこんにちは!
今回は北谷店のラストは私、西本が投稿します(^^♪

タイトルにもありますが、自分変わってるんです。気になったペットのフードはほぼ食べます。
最近では歯石落としの犬用歯磨きで歯を磨いてみました!

だいたいこのくらいで皆ドン引きしてますが、自分の卒業した専門学校では結構当たり前なんです。自分がお世話をする動物が何を食べてるのか知らないで、どうやってご飯を選ぶんだと教えられました。なので今では秒で口に入れます!

また、最近では動物行動学から飼育提案を始めています。飼育のトラブルの殆どが実は本能行動によるものなのですが、今のしつけ方法は抑制をさせるものが多いです。本能行動を取っている動物はとても魅力的です。良ければ、自分のペットの本能行動を調べて、その子にあった飼育を考えてみてもらいたいです。
最近フェイスブックで発信させてもらったのですが、保護猫のケアにも本能行動の理解はとても有効です。
脱走癖のある猫ちゃんは写真のような理由で脱走をすることが多いので、窓から外が良く見える部屋に移すことでこれらの欲求を満足させることが出来たりするのでおもしろいですよ(^^♪
させないでは無く、させてあげるを実践してみませんか?
 


Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 10:00Comments(0)●日常風景
 

2020年05月27日

PETBOX北谷店のわくわくさん

こんにちは!
今日の担当は、PETBOX北谷店のワクタです(*^。^*)




先日、当店のクリエイターK氏がこんな記事をあげていましたねー!
 👇 👇 👇
https://petboxoshirase.ti-da.net/e11559597.html


彼女、スゴイんです!!
本当に器用で、想像力豊かで・・・

そう、まるであの教育テ〇ビのわくわくさん!!
あぁ、年齢がバレる笑




とゆーことで、今回はサメさんの制作工程をちょこっとレポートしちゃいます!


まずは




ぺたぺた・・


目かな?


さらにぺたぺた・・


お、それっぽくなってきた!!




おぉ!!!


棚に組み込むとこんな感じ~




さらに・・・ドーン!!!

怪しげな照明までつけっちゃった( ´艸`)




サメさんのお口の中はこんな感じ~



サメが原料のワンちゃん用おやつです!


インパクト大な商品展開!
さすがです('◇')ゞ




これからもPETBOX北谷店は、楽しい売り場づくり頑張ります!
ぜひ遊びに来た際には、そのあたりも見てみて下さいね~(#^.^#)


 


Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 10:00Comments(0)●日常風景PETBOX北谷店●PETBOXの取り組み●採用情報