2020年06月09日

大切な家族☆

今日のブログ担当は那覇店トリミングの根保です☺️
いきなりですが……

大切な家族☆

可愛いですね〜🥰
はい。うちの子である ことらくん です。
なぜいきなりペットの紹介?と思うかもしれませんが、実はことらくん、子猫の時に捨てられていたのを保護した子なんです。

大切な家族☆

下の方で丸まってるのが、後のことらになるのですが、この時は本当に小さくて、まだミルクをあげたりしていました。
引き取ると決めるまでにいろいろ悩んだり、家族に反対されたりしましたが、今では根保家になくてはならない存在となっています✨
ほかの兄弟たちも無事に引き取られて、今は幸せに暮らしているんじゃないかなと思います😌✨


さて、ペットボックスでは日曜日に愛護団体さんがきてくれて、ワンちゃんネコちゃんの譲渡会が開催されています🐶🐱
ペットボックス内のトラディショナルでも、保護犬と飼い主様の出会いをお手伝いする活動を行っていて、最近では保護犬第1号であるカナサちゃんも素敵な家族ができました☺️

いまだに捨てられてしまうという悲しい出来事がなくならない現状ですが、そんな子たちを幸せにしてあげられる機会があるのはとっても素敵なことですよね!

もちろんペットボックスでも、自分たちができることとして、愛護団体さんの活動の支援や、啓蒙活動、ペットリボン基金など、様々なことに取り組んでいます。
ペット飼っていない、飼えないけど何かしてあげたい!って方にもできることがたくさんありますよ!

トリミングにも「この子もとは保護犬なんだよ〜」って子がきたりすると、よかったね〜という気持ちとともに嬉しくなります😆

大切な家族☆


少しでも、「捨て犬、捨て猫を生まない社会」になっていけるように。
これからも仕事をしながら、ペットと飼い主様の幸せのお手伝いができたらなと思います!



同じカテゴリー(PETBOX那覇店)の記事
感謝の気持ち♡
感謝の気持ち♡(2020-12-19 10:00)

長いお付き合い✨
長いお付き合い✨(2020-12-15 10:00)


Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 10:35│Comments(0)PETBOX那覇店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。