【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2020年02月29日

ふれあいも大事なお仕事♪

みなさんこんにちは!
本日の担当は、那覇店ホールのタニモトです(*゚▽゚*)


突然ですが、ペットボックスに来店頂くと、こんな風景を目にすることがあるかもしれません!
遊んでいるように見えるかもしれませんが(^^;
人馴れしてもらうために動物たちとふれあいをするのも、大事なお仕事♪


すきま時間があると、ついなでなでしに行ってしまいます

実は、入社当初は鳥が怖くてあまり触れなかった私ですが、仕事をする中で平気になり、今では好きになりました

ふれあいやお世話をする中で、「この動物はこんな表情もするんだな〜」「どうやったら仲良くなれるんだろう?」などいろいろ考えて、もっと知りたいと思ったり…
この仕事をしてから、さらに動物が好きになったと思います(o^^o)
まだまだ知識不足だなーと感じることもありますが、いくらやっても勉強することがたくさんあるのは、楽しいところでもあります

以上、お仕事紹介でした♪
ふれあいをしているスタッフを見かけた際は、声をかけてみてくださいね(^^) 

Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 10:00Comments(0)PETBOX那覇店
 

2020年02月28日

ペットショップのお仕事☆棚作り☆

こんにちは!今日のブログは北谷店ホール担当嘉陽です😃
今日は昨日に引き続きホールのお仕事のひとつ
『棚作り』の風景をご紹介!

綺麗に陳列されたものもあれば・・・




なんだか目を惹く棚も・・・




先日『棚替え』した箇所です!
ビフォー


アフター


見てて楽しくなるおもちゃ屋さんをイメージで!🦒
作りながら色々想像して、試行錯誤したあと
思い通りの棚が完成した時は達成感もあり嬉しいです☺


商品棚はスタッフによって作り方が違うし、
週替わりでどこかの陳列の仕方も変わってたり、
商品POPが追加されてたりと、次来たときに発見があると思いますよ~☺
ぜひチェックしてみてください😌

でわでわ~👋 

Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 13:47Comments(0)●日常風景PETBOX北谷店
 

2020年02月27日

PETBOX北谷店ホールの日常!!

みなさんこんにちは!本日担当する北谷店ホールの天久です!!

以前はアクアの日常をお見せしたので、今回はホールの日常を一部お見せしたいと思います!!



まずは朝の小動物作業!


生体の体重を測ったり、ケージを綺麗にしたりします!動物のお世話で一番大切なことが清掃!!環境が悪いと体調が崩れちゃったりするので念入りに行ないます!
夕方の小動物作業も同じように行なっていきますよ~。



続いて品出し!!

一番多いのがこの品出し接客!!
優先して行なっていきます!!


今回は一部だけお見せしましたが、この他にもレジに入ったり、商品の棚を作ったりと色々な事をやります!とてもやりがいのある仕事だと個人的には思います(笑)

それではまた!!!!
 

Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 10:00Comments(0)●日常風景PETBOX北谷店
 

2020年02月26日

北谷店飲み会の風景

北谷店ホール担当の前門です(o^∇^o)ノ
今日は、月に一度行っている店舗の飲み会の風景を
お伝えします!\(o⌒∇⌒o)/



みんなでパシャリキラキラ 
美味しい焼肉を頂きました♪v(*'-^*)ゞ
わいわいお喋りしながら楽しい時間を過ごしました!


今月は、誕生日が3人卒業生が1人・そして入籍が1人
嬉しいことだらけの月になりましたヾ(´ε`*)ゝ



2?歳になった島根君にはほろいのプレゼントキラキラ 


4?歳になった中村さんには安眠グッズ眠る


2?歳になった山内さんにはファイスマスクをプレゼント♪赤


最近入籍した私には夫婦箸ハート


最後は、先月北谷店を卒業した大村君!
プレゼントはなんと!
びっくり!

パラワンオオヒラタクワガタ!
みんなのメッセージ付き!



こんな感じで毎月楽しい飲み会をしています!
では、また~
バイバイ 


Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 15:09Comments(0)●日常風景PETBOX北谷店
 

2020年02月25日

北谷店わんちゃんのペットホテル

こんにちは😀

北谷店トリミング担当の上里&森永です!!


今日は、少しペットホテルのお話をします🐶

常連さんでいつも明るくかわいいハートYukiちゃん登場ピカピカ



Yukiです!よろしく♪


まず始めに、散歩へいきます👣



Yukiちゃんは、散歩大好き❤

いつも歩くことが少ない私たちですが、1日朝夕の2回のワンちゃん達との散歩でいい運動になってます!(笑)




散歩なしのわんちゃんでも、室内でボール投げなどをして一緒に遊んでいます!


Yukiちゃんもボール投げが好きで

『ボール投げて~♪』とボールをくわえて走ってきます!




ご飯の時も、ボールは傍に置いとく派のYukiちゃんです!(笑)



ホテル中のトリミングもあります!
慣れっこのYukiちゃんは爪切りもおりこうさんです♪



ワンちゃんたちは、私たちを日々癒してくれています😊

それではまた😀🤚 


Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 15:28Comments(0)●日常風景PETBOX北谷店