2020年11月22日

お魚が入荷してきました!





皆さんこんにちわ!
今回の担当もオキナワビアンコの仲里です!



今日は今週のお魚(メダカ)の入荷が
あったのですが普段どのように入荷して
来てるかを簡単に紹介していこうと思います!



コチラが今回入荷したメダカ達です♪
メダカは過密に飼育さえしなければ
鉢などので簡単に飼育が楽しめる
お魚なのでアクアリウムを始める
きっかけにもオススメなお魚です!
お魚が入荷してきました!
この入荷した袋をそのまま
水槽にちゃぽん・・・・・・っとしてはいけないんですね~!


入荷した袋とお店の水槽の水って水温に少し差があって
急に入れちゃうとお魚がびっくりしてしまいます!
お魚が入荷してきました!
元気をなくしちゃったりすので入荷したら
まずは写真の様に袋のまま浮かべ『水温』
同じ水温になる様にゆっくり15~30分程かけて
合わせていきます!


↓ みんな仲良く水温合わせ中です ↓
お魚が入荷してきました!

この後、お店のお水と環境が違う場所からくるので
今度は『水質』を合わせて水槽に出してあげるんですね~♪


そんなメダカも改良品種が多くとても綺麗なお魚です♪

オレンジの楊貴妃メダカ
お魚が入荷してきました!
ちょっと上品なお名前ですが初めての方にもオススメなメダカです♪


キラキラ!ブルースターダスト
お魚が入荷してきました!
鱗がキラキラと輝くメダカです♪
鉢などの陽気で上から覗いてみるととても綺麗なメダカです!


真っ黒!オロチメダカ!
お魚が入荷してきました!
とても深い黒い色をしてます!
カッコいいビアンコでも人気の高いメダカです!



こんな感じで色んなカラーと特徴を持った
メダカがたくさんいるのでアクアリウムを
やった事無い方もぜひ興味があれば
ビアンコに遊びに来てくださいね♪


ということで今回は以上です!

ではでは~^^














同じカテゴリー(●日常風景)の記事
作っちゃいました!
作っちゃいました!(2020-12-08 14:38)

協力して売り場作り
協力して売り場作り(2020-12-06 10:00)

年始休業のご案内
年始休業のご案内(2020-12-03 10:39)

安定の癒しをお届け
安定の癒しをお届け(2020-11-29 10:00)

企画もの作成中!
企画もの作成中!(2020-11-27 10:00)


Posted by PET BOX人事サイト管理者 at 10:04│Comments(0)●日常風景沖縄ビアンコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。